【Blog】若い頃働いていた自動車屋さんに遊びに行きました♪

おはようございます。

行政書士のスミタニです。

最近よくお付き合いさせていただいている岡山県倉敷市の中古自動車販売店さんに遊びに行ってきました♪

中古自動車販売店 オートパークメジャー

オートパークメジャー
〒710-0803 岡山県倉敷市中島2607
 

 なんと、今日3月1日で20周年とのことです。

おめでとうございます!

現在は自動車販売に加え、なかなか珍しいルーフテントの代理店販売も行っています。

皆さんルーフテントってご存じですか?

車の屋根の上にテントが!!

これが、ルーフテントです。

私も実際に見るまでは、想像がつきませんでした。

新しいキャンプの形ですね。

行政書士と自動車屋 

私は、行政書士になる前に中古自動車販売店で働いていた経験があります。

20歳前半くらいでした。

洗車したり、お客様の接客したり、運輸支局に登録に行ったりと様々な業務をさせて頂いていました。

そこで出会ったのが、オートパークメジャーの三宅さん。

最後に動画をアップしますが、なかなかパンチの効いたお方です。(笑)

行政書士になり、現在は自動車関連業務に力を入れており、三宅さんにはいろいろ相談に乗ってもらっているところです。

行政書士は、自動車販売店さんが日々行っている自動車の車庫証明書の申請や自動車登録業務(名義変更のことです)と業務として代行することができるのです。

オートパークメジャーとの関わり

現在晴れの国法務事務所では、自動車関連業務に力を入れており何かお手伝いできることや、自動車に関する相談をさせて頂いたりとお世話になっています。

さらに、私は行政書士の業務の枠にとらわれることなく出来ることには、どんどん挑戦していく気持ちで日々事務所運営を考えています。

今回、オートパークメジャーの三宅さんがYoutuberになりたい(?)という話から、以前から動画の編集をすこし勉強していましたので、動画編集という形で携わらせていただいています。

動画の方も最後にアップしておきますが、まだまだプロとはいえるレベルではないです(笑)

また、三宅さんも今年で47歳だそうです。

娘さんが2人いて、遺言のことなど将来を考えていらっしゃるそうです。

遺言は、将来のトラブルを解消するために大事なことです。

世間では、「まだまだ遺言は書かなくて大丈夫」とか「財産がないから必要ないよ」などの話も聞きますが、少なからず皆さん相続が発生してくるものです。

どれくらいの財産があって、どれくらいの借財があるのかを遺言で残すことで、相続するべきか相続放棄するべきか決定することも容易になります。

ですので、遺言をお考えなら相談してくださいね!

全力で協力します!!

話が脱線しましたが、今後も車屋さんに協力していきます。

まとめ

3月は、年度末でもあり繁忙期だと思います。

車庫証明申請や自動車登録で申請代行を考えられている販売店様、ぜひ一度ご依頼ください。行政書士の枠にとらわれず、私にできることはどんどん受任していく気持ちですのでよろしくお願いします。

では、最後にYoutubeにアップしているオートパークメジャーさんの動画をアップしておきます。ぜひご覧ください!