岡山運輸支局のコロナウィルス感染症対策情報

陸運局

こんにちわ。

行政書士のスミタニです。

 

今回は、今問題になっている新型コロナウィルス対策を行っている運輸支局の情報を共有します。

現在、緊急事態宣言が延長される中、給付金や持続化補助金、持続化給付金、実質無利子融資の相談を多く受けるようになっています。

様々な業種で売り上げ減少等の影響が出ています。晴れの国法務事務所でも、力になれる事は協力していく体制で情報収集をしています。補正予算で成立した、補助金や給付金を利用して、この状況を乗り越えれるようみんなで頑張っていきましょう!

 

当事務所では、自動車関係の業務を多く行っていますが、自動車業界も新型コロナの影響を強く受けています。新車の製造が中止になったり、先の見えない新型コロナウィルスの不安から中古車の売れ行きも悪化しています。

 

そんな中、岡山運輸支局でも新型コロナウィルス対策をして職員の減少措置をとっています。以下、岡山運輸支局に掲示されていた内容の抜粋を記載しておきます。

 

新型コロナウィルス感染症対策により、「緊急事態宣言解除の日」まで、窓口要員を減少しています。

庁舎内の混雑や、待ち時間の「密」を軽減するため相談窓口を一時閉鎖し、申請書類を作成済の処理を集中的に行います。

ご利用の皆様にはご迷惑をお掛けしますが、①備付けの案内に従って、申請書類をご自身で作成して頂くか、②隣接会館2階の行政書士事務所(有料)をご利用いただくか、③相談窓口再開後にあらためてご来庁頂きますよう、皆様のご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

令和2年4月21日 中国運輸局岡山運輸支局長

とのことです。

個人的には②の隣接会館2階の行政書士事務所だけでなく、晴れの国法務事務所も追記してほしいところです(笑)

車庫証明 岡山県

https://www.harenokunioffice.com/jidoukya/